家政婦派遣事業者よりあくどい、介護保険サービス事業者ピンハネ。これでは結婚もできないよ。

介護保険サービス事業者とは、介護老人福祉施設,介護老人保健施設,特定施設入居者生活介護,介護予防特定施設,入居者生活介護,介護予防支援,他に福祉輸送があります!どれもみな、結婚生活を営めない3K職場です。

派遣会社のマージン率は、製造系が15~25%程度、販売系・事務系・営業系で20~30%程度!ところが介護保険サービス事業者関係では70%前後で、その結果ヘルパーの時給900~1200円!?

介護保険サービス事業者のマージン率を法律で適正化できれば、民主党選挙公約、月収4万円アップどころか、ヘルパーの時給は、3200円以上、確保できますが! 0525

スポンサーサイト

テーマ : 景気問題
ジャンル : 政治・経済

介護職員の薄給

介護現場は非正規職員で持っている。介護職員の給料が安すぎて、離職率が高いまま。身体介護と生活介護各1時間の国が施設に支払うサービス料は7,639円。給料は2,600円で、失業保険も健康保険も厚生年金もなし。派遣労働者より劣悪労働を強いられており、家族を養えないから、結婚できない。

テーマ : 景気問題
ジャンル : 政治・経済

介護者は薄給

「コンクリートから福祉へ」と、言いながら、
表向き介護事業者という団体に大金を落とす仕組み。

判りやすい訪問介護にあっては、
1時間5千円前後が支給されるが、
ヘルパーに渡るのは1200円、
下手すれば600円。

「コンクリートから福祉へ」というなら、
介護の釜が崎に事業仕分けをしてほしい。0117

テーマ : 景気問題
ジャンル : 政治・経済

介護事業ピンハネ体質

介護施設は人で不足と言われつつ、面接に殺到。でも法定基準以上に雇用しません。基準でローテーッショントを組むと、1人で30人を介護。北欧の1人に法改正されると、離職率が他の産業並みに改善されるのですが、なぜ今も3人なのですか。介護施設でのパートや契約職員の時給は看護師に比べてもとても安いのです。同じ命を守っているのに介護福祉士や介護職員基礎研修修了者の時給を、看護師に少しでも近づける方策はないのでしょうか。 月給16万では、結婚もできないでしょう。日本の劣悪な介護現場。だから、介護職員の給料は、国で決める他にない。そりにより介護事業者はピンハネを辞めるのではと、考えます。 0114

テーマ : 景気問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

hachibic

Author:hachibic
hachibic FC2ブログへようこそ!
「桜の花咲く靖国で会おう」と言って先の大戦で600万もの数多くの日本人が犠牲になった人々は、後世に夢を託して戦地に若き命を散らしていきました。現世を見たら、何と言うか、今一度、考えてみるのも大切ではないでしょうか。そんな思いを「ツイター」につぶやいています。ここではツイターのhachibic投稿記事等を時系列で掲載しました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR