困窮家庭子弟に支援を

本当に助けを必要としている
困窮家庭の高校生、大学生には
独立行政法人日本学生支援機構授業料
の貸付だけでは、学業継続はできません。

民主党のマニフェストにある
高校授業料無償化と子育て・教育支援どおりに、
10年間で50兆円でバラマキを実施しても
この子供たちは救われません。

これって論理崩壊してますよね。
お金儲けは、泣きっ面に蜂。

ガンジーの友愛精神に基づき、
国家は困窮家庭の子供にこそ、
暖かい愛の手を差し伸べて授業料だけでなく、
生活介護並みの生活費支援すべきです。

100年後には何倍にもなって戻ってくるし、
現世の米百俵長岡藩と賞賛。0214
スポンサーサイト

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

政権交代でマニフェスト一律4万円アップ

介護の人材が逃げていくの止めるんだと思ってる。部下の長妻さんが介護に関心を持ち、部下の話をよく聞き、終業まで帰らないようにしないと、介護現場の労働環境は、いつまでたっても改善できないのでは?
介護施設は法定基準以上に雇用しません。基準でローテーッショントを組むと、昼間で1人で30人を介護。北欧の1人に法改正されると、離職率が他の産業並みに改善されるのですが、なぜ政権交代しても3人。 長妻さんに介護労働問題を理解してほしい。
介護施設での介護職員の給料は看護師の30万円前後に比べてもとても安い。身体を痛め続ける労働者が多い。同じ命を守っているのに夜勤いれても月給20万では? これは労働問題。長妻さんに、部下との信頼関係を築いていただき、ぜひ、解決していただきたい。
0214

テーマ : 景気問題
ジャンル : 政治・経済

子供の付けで借金

お母さん、総選挙でみそぎが終わったと錦の御旗振り、「政治とカネ」で全党員が検察に反旗では、御旗が泣いているよ。「コンクリートから人へ」で、国内製造業が衰退する一方で、雇用がドンドンなくなる~。国外生産では、トヨタさえ、信用失墜。ばら撒から産業育成を

財政再建と公務員給与の民間並み化を期待して投票したのに、国債大乱発でスタンダード&プアーズは鳩山政権では先行不安と判断。消費期待できない育児手当と授業料無料化を止めて、給与757万の減額と退職金(普通1600万、定年2700万)を普通一本化と減額を!

あれほど鳴り物入りで財源探しの事業仕分けでも、国債の発行額を前年度並みに出来なかった。国債発行額を前年度並みの30兆円以下に抑制すると言ってたのに、44.3兆円?借金を払う子供達が可哀想。高校無料化と育児手当は何ですか?
鳩山首相のお母様が、12億円を鳩山さん名義で消費者金融から借りていたとしたら、どうでしょうか?同じです。10年間で50兆円も国債発行してまで、高校無料化と育児手当をいらないです。
PM Feb 1st

続きを読む

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

hachibic

Author:hachibic
hachibic FC2ブログへようこそ!
「桜の花咲く靖国で会おう」と言って先の大戦で600万もの数多くの日本人が犠牲になった人々は、後世に夢を託して戦地に若き命を散らしていきました。現世を見たら、何と言うか、今一度、考えてみるのも大切ではないでしょうか。そんな思いを「ツイター」につぶやいています。ここではツイターのhachibic投稿記事等を時系列で掲載しました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR