@豪雪被害を拡大した民主党。

各地で除雪作業に手間取って公共機関や市民生活に大きな影響がでている。雪による死者も多い。実は除雪作業は土木事業社が、官庁や地方公共団体から発注を請けて実施していたのです。ところが民主党政権のコンクリートから福祉で、この一年半の間に仕事を失った業者がどんどん廃業したり、重機を解雇してしまった。

今の政策では、自然による災害はなにも豪雪時期だけでなく、台風や豪雨の復旧工事の遅れを繰り返すこと。市民は自然が相手だからと諦めないで、裕福な家庭にも与える悪戯なバラマキ政策を怒ってもいい。

原稿にふりがなを打たないと漢字を読めない人の供述は信用できない。勉強をしないから無用の要を知らないから業務仕分けを中国人に丸投げする民主党の見通しの甘さが、ここでも国民を苦しめる。
喜んでいるのは、新品同様の重機を廉価で大量に輸入できた中国だとしたら悲しい(TωT)ウルウル
民主党は、これ以上国民を中国に売るのでなく、幹事長中心に各派の意見を取り纏めて自発的に責任をとって、解散されることを確信している。

仮免許運転は、危なくて乗ってられないですね。
スポンサーサイト

@韓国アジア杯惜負。徴兵免除

にサッカー選手をしたためらしい(ツイター)〓日本と同じ体力になったね〓韓国と五回戦って、初めて日本代表。決勝進出、頑張って〓

徴兵って、体力作りに有効とは、知らんかった。中国人のなりふり構わずステルスの設計図を手に入れたり、歴史を自由に書き換える強靭な精神力も徴兵制度から来ているのかな。政府は強い日本の復活を願って、緊張感を持ってよく調べて欲しい〓

@懲りない菅さん、また、薬害裁判を和解で逃げた、やっぱり健全財政を考えない野党意識

どのような薬にも、害がある。昔から、「薬が毒にも薬にもなる」と知られたことである。菅さんは若くして共産主義に汚染されていたので、経営者は悪者、搾取する者という概念が何時まで経っても抜けない。

今、医学界で困っているのは、「薬には副作用は、一片の副作用が有ってはならない」という黄金律が一人歩きをしていて、薬害で身体に障害が現れたときには、医者個人、薬剤会社が責任を負わされるということである。薬品業界においても、新薬の開発をためらう動きが有ることである。もっとも新薬が、副作用があっても良いから効く薬をと求められているがんの薬とて例外でない。死亡すれば、副作用が有ったのだから、保証金を払えということで、医者も製薬会社も、裁判に膨大な時間を浪費し、底なしの補償金に息の根を止められる恐怖がある。

今の左翼政権は、薬害裁判が起きると早晩、和解をしている一方、ドラッグラグを無視して、海外で承認されて薬を、日本国内でも治験なしで認可を始めている。和解は、国の財政に影響を与え、将来、一人ひとりの負債となって、跳ね返る事など考慮されていない。

海外では、薬害患者は国が、それなりに面倒を見ているが、菅さんが厚生大臣になってミドリ十字の薬害問題以来、日本は金で処理をしようとしている。これが、負担となって世界に技術を誇ったミドリ十字は経営破たんした。菅さんはミドリ十字を破綻させた事実は隠せないのである。

今回のB型肝炎ウイルス問題も、また、患者に一人当たり3000万円の保証金、金、金である。制度とウイルス退治のワクチン開発対策で救うようにしないと、国民の借金は増えるばかり。新薬にはどのような副作用があるか予見不可能であり、新薬に効果のある人まで新薬から遠ざけかねない。本当に有効かどうかわからない新薬開発に伴う医療機関や製薬会社の治験へ応募し、副作用に倒れた多数の善意の参加者の意に反することである。

このようなことをしていると、苦しむ人の病気をなくそうと病原菌を見つけ、ワクチンを開発して世界に誇る野口英雄、北里柴三郎は、こうした安易な方法を取っていると、病気になったら保証金をもらえると、間違った意識が闊歩し、もう、日本には現れないだろう。

本当に菅さんは、工業にとって駄目な人である。東京工業大学に入学したのが信じられないです。

@産業廃棄物はレアメタル鉱山

NHK番組を見たが、日本が産業廃棄物という世界有数のレアメタル鉱山を抱えていることを知り感動した。ところが産業廃棄物がどんどん中国に輸出されている。問題点は、次の通りだが、早速、日本に港アン施設を備えた製錬所を持つリサイクルシステムを日本の中心地につくれ。中国は世界から産業廃棄物を集めてレアメタル市場を独占するどころか、日本のリサイクル技術移転を虎視眈々と狙う国家戦略を立てている。

一方、日本には市町村を越えた産業廃棄物の移動に法的制限があるようだ。

そのためにリサイクル品が採算べ-スに見合うだけ集まらないようだ。

レアメタルを含む携帯、家電、自動車など製品販売には、下取りを義務づけられていないので、家庭で眠ったままだ。下取りのない場合には、一割を上乗せする。

長期、大量の集積が、法的に認められないようだ。

菅さんは二言目には日本は福祉、医療と言っているが、国策会社を作って世界中から産業廃棄物を集めて、金銀銅レアメタルを生産して黄金の国にしてほしいものだ。

@前原誠司経歴

ヤフーのthe*****さんのコメントより抜粋
・国旗及び国歌に関する法律に反対
・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
・日朝友好議員連盟
・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
・外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
・「菅談話」について閣僚として署名
・「拉致問題が前進していなくても北朝鮮に支援すべき」と暴言

民主党的な模範経歴です。尊敬に値しないけど、あき管さんの後釜、腰砕け前原さんでしょうか。
プロフィール

Author:hachibic
hachibic FC2ブログへようこそ!
「桜の花咲く靖国で会おう」と言って先の大戦で600万もの数多くの日本人が犠牲になった人々は、後世に夢を託して戦地に若き命を散らしていきました。現世を見たら、何と言うか、今一度、考えてみるのも大切ではないでしょうか。そんな思いを「ツイター」につぶやいています。ここではツイターのhachibic投稿記事等を時系列で掲載しました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR